日記

羽田と成田空港間が、東京を経由して地下40メートルの大深度地下鉄を走らせるといいます。
これはまたすごい計画ですね。4000億円かけるそうです。
もっとも、地下40メートルの大深度だと地上権の適用外ですから、土地買収のお金がかからないので、それでもコスト圧縮になるのだとか。
しかし、ですよ、これで何かのアクシデントで地下鉄が埋まったらどうするのでしょうね。いやー、すごいことです。
最高速度100キロ以上を想定。でも将来的には在来線最速の時速160キロ運転も視野に検討といいます。
いやー、すごすぎです。

もっとうまい味噌汁、もっとうまい味噌汁、わっしょいわっしょい
いや、昔、そういうコマーシャルがあったんですよ。
益子味噌。今はヤマサ味噌と名乗ってますね。

尖閣諸島の国有化問題が波紋を呼んでいますね。
中国を予想通り刺激してしまいました。
民主党の前原誠司前政調会長はTBSの番組で、中国が国際司法裁判所に提訴したら、日本が審理に応じるかどうかに関し「考慮の余地がある」といったそうです。
ただし、日本側は「われわれは尖閣を実効支配しているから国際司法裁判所にもっていくことはない」としたといいます。
いったいどうなるんでしをょうね。
まるで会戦前夜のような雰囲気物々しさですけどね。
そういうのは困りますよね。
私としては賛成できません
だめですよ、それは。

大型で非常に強い台風17号がいよいよ来ますよ。
先島諸島沖を北上して29日にも沖縄本島接近するそうです。
28日午前0時現在で、沖縄・先島諸島の南の海上を時速15キロで北北西に進んでいるのだそうです。
東京は大丈夫でしょうかね。いろいろ不安です。
不安な場合には、やっぱり日記しかないとアタシは思うんですね。
昨日、突然、CSで見た「さぼてんとマシュマロ」というドラマのことを思い出しました。
兄弟のたくさんいる主人公の女の子が、定時制に転校してはたらくようになり、
その職場で同姓の男性と知り合うという話です。
はっきりいって、韓国ドラマなんかよりずっとおもしろいし、日本のドラマだからしっくりきます。
「さぼてんとマシュマロ」、あなたもどうですか。
酒井法子、ホントに復帰するとはね。
覚せい剤事件で執行猶予中なのに、12月中旬に戦国〜安土桃山時代を舞台にした時代劇舞台で芸能界に復帰するそうですよ。
なんだかねえ
ということで、今回からよろしくお願いしますね。

inserted by FC2 system